※ジャンル:ポケモン擬人化イラスト中心※


| | - | - | - |
鬼氷
 
・オニゴーリ♂レーリエ&オニゴーリ♀キルテーバ

絵に打ち込んだ文字は一応英語版の名前です。
後から図鑑No.にしとけば良かった、とは一瞬思った(^q^)
レーリエの服はこれで正装なんですが、以前描いたロトリディスとの
絵では私が面倒がって描かなかったりしたのでこれが初めての
表出しになります。こうして見ると原型っぽさがよく残っているのは
レーリエの方で、キルテーバは私の趣味を詰め込んだ結果だと
いうのが一目で分かりますね^^^うんでも描いてて楽しいよテバ。
この髪型が大好き過ぎて実は他の子でもちらっちら使ってます。
元々この髪型を初めて見たのは009作品に出て来る0020っていう
女の子キャラで、デザインがあんまりにも可愛くて当時
中学生だった私が一目惚れをしたのが起因です。そしてこの事を
友達に言ってもマイナー過ぎてわかんねぇよwwって言われるのが
デフォになってるんであんま人には話さない様になったり(^ω^)
(いや、多分ここ見てる方も分からない話だとは思います///)

| 02:45 | ポケモン・擬人化 | comments(0) | - |
ワルツでアーミー
 
・ブラッキー♀菫ヶ崎/エーフィ♀櫻霞/トロピウス♀ビスカ

ついったに上げた&バナー絵として使った家の軍人女子。
ビスカが特に久し振り過ぎてパーツ忘れが酷かったです^^;
表情でお遊びしたかったので今回はその点重視して落書きしてたら
段々と真面目に描いてしまってました。よくある事でs(

早く絵課題から離脱したい…!うあー私に妄想の自由を!(…)
| 22:43 | ポケモン・擬人化 | comments(0) | - |
印刷機利用法


久しぶりに娘僕さんお邪魔して来ましたっ。
って報告をするのがバレバレだったのか、昨日の訪問者数
が凄くて吃驚しました^^^ω^;最近過疎ってるのがデフォだと思ってたから
びくびくしてしまう…苦笑 それもブログだけ上がってるというのが皆さん
分かっておいでだなと思いました。サイトの更新は一気にまとめて
やれる時じゃないと手つけられない人なので、今度リンク整理も兼ねて
ギャラリー更新しようと思います。

娘僕さんの絵もそうなんですが私の描画作業、どうやら学校で
下書きをやっちゃう方が進み早いらしいです^^今回も資料をプリントアウト
して下書き作業は学校の空き時間中にやる→帰宅後線画と塗り作業 の
流れで一気に出来た感なので。部屋のプリンターさんも最近レポート課題が
なくて長期未起動という勿体無いことをしているので、印刷する時間が
ある時はばんばん資料作成していきたいと思います。
これで空き時間も絵も勝つる!

サンダル履く様になって足がズキズキビリビリさせられてますが
これもしばらくの辛抱と思って頑張ります…水ぶくれがあるのも痛いけど
破ったらもっと痛いっての知ってるから絆創膏して耐えるよ…

あと拍手返信出来てなくて申し訳ないのですが…!しっかりメッセージ読ませて
頂いてますメイキングも見て下さり有難う御座いますKさん!!
後日リンクの貼り替えもさせて頂きますね^^
ご連絡嬉しかったですありがとうございましたー!*

| 00:50 | ポケモン・擬人化 | comments(0) | - |
せっかちグラサン

・フライゴン♀ロゼオ

派手で破壊力のある技が好き/先手必勝で相手よりも早く技をしかけたい勝ちたい
負けず嫌い/残念要素=がさつでおつむが少し弱い。(考え無しの無鉄砲)

昔に作った擬人化設定資料集(?)みたいなのを漁って出てきた子をがりがり。
当時はルビーで育てていた子でした。今もソフトのどこかにいるはずなんですが、
最近アドバンス版のソフトを丸っきしいじってないので探さないとです;苦笑
| 00:48 | ポケモン・擬人化 | comments(0) | - |
機能の探究


・アブソル♀エミリオ

先日ついったーの方で出したあぶそる♀。
SAIでアナログっぽい絵を描きたくて、シャーペンツールと水彩境界、
塗りにマーカーツールを使って描いてみました。後からテクスチャ
かけたらそれっぽくなった気がして満足です(^ω^)落書きなんかの
ラフ絵向きっぽい塗りなのでやってると楽しい///

エミリオ自体は4年前位にデザイン練ってた子でした。
僕っこ口調で高飛車な性格。「不適な笑み」って表情をする子が作りたくて
出来ました。黙ってると可愛いのにって子が凄く好きです趣味です(^q^)

| 23:46 | ポケモン・擬人化 | comments(0) | - |
さくらとこずえ


・ネイティ♀杪(こずえ)  ・エーフィ♀櫻霞との絡み的な何か

さくらは陸、杪は空で持ち場が違いますが杪が一方的にさくらを
慕って成立してる関係。↑はさくらの部屋へ風呂上がりついでに杪が
遊びに来てる雰囲気漫画です。杪とさくらは5歳程年齢が離れてる
所為か、さくらにとっては危なっかしくてつい世話を焼いてしまう後輩と
いったポジション。一応上下関係上でも先輩後輩。

杪は単品画像でもそうですが極度の甘党ちゃんです。口にお菓子が
無いとどうにも落ち着かない。あと無意識に失礼な事を言ったりやってたり。

最初絵も字も全部シャーペン描きだったんですが字の方が縮小処理
したら読めなくなっちゃったので一部パソで打ち直しました…^q^
枠線も汚くって修正しちゃったしこんな手間暇かけるなら全部
パソコンで描けって感じです、ね;

| 02:13 | ポケモン・擬人化 | comments(0) | - |
できました〜

web拍手内のお礼ページ(全10ページ)で↑の絵のメイキングを公開してます。
描き方もそうなら説明の仕方も自己満な物となっておりますので
分かりづらい所等ありましたらすみません(^ω^;)
お暇な時にでも見てやって下さいませ〜

次記事では↓で言ってた似非漫画出す よ ! 
| 07:34 | ポケモン・擬人化 | comments(0) | - |
パラレル遊び


菜「ちょ…!!!あたしっぽい人達壱瓜に何してんのよ!!」
壱「??え、何なのこの状況…(^ω^;)」

キルリア♀菜結花にはそういえば進化系全部の姿でデザインがあったなーと思って
壱瓜をいじるついでに遊んでみました*全部菜結花だから問題無い^^
この子達描くの楽しくて好きなんですが壱瓜描いたのはいつ振りだろう…!
もっと家のCPな子達描いて楽しんでいきたいです百合的な子達のもっ!

| 02:04 | ポケモン・擬人化 | comments(0) | - |
クリック注意
 
・ミルタンク♀月茂

そんなに注意する程でもなさそうですが。
原寸サイズそのまんまをくり抜いてきたので私の線画的な意味で目に毒
かと思われます/(^o^)\バカみたいな話スキャナで取り込んだ下書きを
そのまんま線入れしたのでした。無駄にばかでかい。
なので塗り作業が面倒になって途中放棄したらしいです
(今はやる気起こってきたのでまた塗りを再開しているところ)。
キューティクルの線入れ過ぎて髪つやっつやになりました
椿油でも使ってるんでしょうかね。

そんで続娘僕さんの閲覧が自重出来ません(^q^)可愛い子いきなり
盛り沢山で右クリックが止まりません。下書き…もう描いちゃったよねへへへ
今日凄く暇だったんだ私…^^^

明日はポケモンセンターに行ってきます実は8年振り位だったりする…!
| 02:22 | ポケモン・擬人化 | comments(0) | - |
あくねこーん

・ニューラ♀マリベル

昨日すてかむで描いてた絵。下書きから塗りまで約2時間だった気がします。
普段何かしらBGM聞いて描いてるので、無音状態で描くと要らぬ緊張がありますね(^q^)
この絵は久しぶりにトップ絵の更新に使ってみましたー。


↑上の絵で作ってみた今のバナー
フォント入れようか入れまいかで地味に悩むよょ(^ω^)

私がここ何日かでポケモン擬人化更新しまくってるのは明らかに続娘僕さん
効果だと認識してます。これはとても有難いことです。
でもって…ほんとモチベーション次第でころころ変わるんだなぁ私は。orz
| 23:46 | ポケモン・擬人化 | comments(0) | - |