※ジャンル:ポケモン擬人化イラスト中心※


| | - | - | - |
パスワード迷子状態ぃい

ぶはぁあああログイン出来たー!!!Vivaceの方とブログ鯖元一緒(jugem)に
しちゃったんで此方のログインやり直し→パス分からんぞェ…→再請求したくても
メールアドレス以前のとちゃいますやん→〜BAD END〜
になってました…あぶねぇまじあぶねぇ…2006年の記憶呼び起こして再ログイン
出来た今宵がまさに奇跡過ぎt(

そんな私の深夜のハイテンションは置いておいて、先日大きな震災に見舞われた
日本列島ですが皆様御無事でしょうか…;私は神奈川住みなので被災地という
わけではないのですが、震災当時は5強をくらっておりましたーー;
11日は一日中停電やガス止めを受けていたので不安感も募るばかりでしたが、
御近所さんや友人に助けて頂いたこともあり、今では元気に日常生活に
戻っております。バイト先がスーパーなので物資不足との戦いも
繰り広げていますががんばるんば…被災地の方々の為に少しでもお力になれる
事をして行きたい所存です。

あとこっちの更新全然出来てないんですが
【こちら】のVivaceのブログは更新頻度高めなので生存確認程度に
宜しくお願いします〜
※創作・版権絵一杯なのでご注意下さいませ!!

地震の影響もあって就活もまた少し長引きそうです。計画停電で交通状態も
不安定な時なので、企業さんが選考日程変えてくれたのは凄く有難い…

| 04:24 | 日々語り | comments(1) | - |
あけましてお久しぶりです…///



12月はまさか一回も顔だししてない状態だったとは
思わなかったですどうもお久しぶりですー!><
そして2011年皆様明けましておめでとう御座います・・!!

ついったーにかまけてるとブログ疎かにしちゃうのがほんと怖いなってのを
去年は身をもって体験痛感しました。でもついったーという新世界に
飛び込んだおかげで出会えた方や交流が深まったのも事実なので、
今年もずいずいお邪魔させて頂こうと思ってます(^q^)
(あちらを覗いていないサイト、ブログ閲覧オンリーの方には大変申し訳御座いません”)



ところでブログの更新もせずに12月は何してたのかというと。
↑の様な版権絵を描くのに夢中になっておりました。昔は版権ジャンルも
サイトに置いていたので更新もその都度此方で行っていたのですが、最近は
別館も作っていたので主にそちら行きになっていたというわけです(´・ω・`)
その割に別館もあまり更新出来てない消化不良っぷりなのですが;

BW擬人化もいつの間にかオープンにするのがOKみたいな状態に
ある様なのでがしがしお絵描きしていきたいです^^^とりあえずイラスト本にも
描いたレパルダス♀とゾロアーク♀を描きたい・・!!今作のあくっ子
本当に皆可愛くて大好きです!

今年もどうぞ宜しくお願いしますー///

| 21:49 | 日々語り | comments(2) | - |
終わった出来た?

イラスト本の方は無事に脱稿したはず、なんですが月曜になんないと
詳しいやりとりが出来ないので、まだドキドキするっきゃない
状態です/(^o^)\←不備連絡受けた人 
先にしぶの方でサンプルとお知らせを出してみたので宜しければ↑↑

今回は嬉しい事に柊之さんと一緒の合同参加になります!柊之さんも
個人でイラスト本出されるんだよわっほい楽しみ…///
当日は本以外にポスカやラミカも作って行く予定なのでまだまだ作業中
ですが、今週中には二人の頒布物をまとめたお品書きをこっちでも
アップしようと思っています!ぴくしぶ入ってない方もいらっしゃると思うので、
是非そちらを参照なさって下さいませ。
その際にまた当日の詳細等書かせて頂こうと思います。

あと多分というか絶対残部が出ると思うので、そちらは知人さん間だけで通販
させて頂こうかと検討中です。



| 02:36 | 日々語り | comments(0) | - |
第二ラウンド


下記事で言ってた学校関連の物がようやくすっきりさっぱりしました!
制作物を出す本番はまだ11月に控えているんですが、私の役目は一通り
終えたのでやっと肩の荷が降りた感じです;
完成品見るのと皆のコスプレ見るのが楽しみだな〜*今回は東方レイヤーさん
が多いみたいな上、皆女子なので目が楽しみ過ぎる・・!中高時代の
知り合いも冷やかし遊びに来てくれるみたいので、手厚く持成して
あげようと思います^^前日に実習入ってるからって私はめげないぜ!(…)

そして上部の画像関連なんですが、ついったーではぼそぼそ呟いていた通り、
只今ポケ擬でイラスト本の制作をしていたりします。
詳細は追って告知出来たらと思うのですが、何分頒布するイベントが
来月11月なので今も尚締切との攻防真っ最中です ( ´◠‿ゝ◠`)b
昔から仲良くして頂いている絵師さん方もゲストでお出迎えさせて頂いている
ので、御機会合いましたら是非見て頂けると嬉しいです*

という事でまた表向きはしばらく潜ることになりますが、ついったーでは
毎日の様に絶望と希望の狭間で叫んでいるので生存確認程度に
宜しくお願いしますー! あと時間見つけてリンクの整理もしたい…!!
アク解は随時チェックさせて頂いているので、次回更新時には貼り返しの
作業もさせて頂こうと思います!
| 02:57 | 日々語り | comments(0) | - |
やってることが変わらない
相変わらず何かしらの締切で拘束されてる人ですいえーい★(^q^)b(…)

今は課題と学校のサークル原稿があるんですけども…課題は
どっかしら時間見つけて消化出来るから良いんですが、サークルの
方がやや足枷になっておりまして;カラー2枚とモノクロ2枚だよーって
話を夏休み始め頃から聞いててがりがり作業進めてたんですが、
私の遅筆がここでも暗躍してしまって締切うわぁあ。゚(゚^o^゚)゚。な状態に
陥っております。編集作業やるのも私なのでまぁ他の子に黙っておけば
締切延ばす事も出来るんですが、そうするといつまで経っても
編集に手つけられないので…やっぱり自分の優先して描く作業進める
ことにしてます。なんでアナログとデジタルで分けちゃったかな…prz
どんなに延ばしても締切は10月半ばなのであともうちょい頑張ろうかと
思いますうーん_ノ乙(、ン、)_

追記からついったに載せてたBWでの擬人化の子等。

Read more ...
| 16:41 | 日々語り | comments(0) | - |
びーだぶりゅー

下記事の続きで今も尚課題と戦ってるんですが、19日からイッシュ地方で
の冒険も始め出しました<(^o^)>合間合間に時間を見つけては
進めて現在7個目のバッジを取り終えた所です。

BWのポケモン達ほんと可愛くて仕方ないんですが発売前に画像公開された
チョロネコとかちょ、ま、あくタイプ性悪ねこうぁああああああああry
になるし進化したついでに美系化するとか聞いてないです
大変御馳走様でしたはすはす(^q^)進めて行く内にキモ可愛いという
言葉の意味を改めて考えさせられてですね…パーティが6匹までという
ルールが今更になって辛いです。
メンバー内で同じタイプやたら被る→ジム戦つらくなる→愛故の結果だから
仕方ない→結局ゴリ押し(^q^)人(^q^)
四天王前にはちゃんと選び直すと思うんで今はこのまま突っ切るとします。
擬人化ももちろんデザインする前提で皆NN付けてるよ!♀ばっかだよ!(…)

| 02:23 | 日々語り | comments(0) | - |
最近のまとめとか
 
・キルリア♀菜結花/ ついったに上げてた落書き。

●8/26=天地マリリンモン郎さんちゃあさん星空みあさんと桜木町で映画オフ
してきました!(^ω^)ポケモンセンター行ったりカラオケ行って点数ビンゴに
挑戦したりで一日充実してました…カラオケでなっちゃんにもらったトゲキッス
絵に思い出の全てを持っていかれた感は今でも否めない。

●9/11=歳をとりましt誕生日でした!ついったーで皆さんに祝って貰えて
凄く嬉しかったですありがとうございま…っ!!これからまた一年私なりに
元気にいきたいと思いますー!^o^

●9/12=ポケモンオンリーのドータクンに行ってきました!単独で一般参加
しました朝から浅草暑かったェ…//買い物中にパンフ完売とか来場者数
2000人超えのアナウンスを聞いて吃驚しつつ私も拍手してました^///^
当日御挨拶させて頂きました方々には時間もあまり無かった故の申し訳無さ
もありますが、お相手して下さり有難う御座いました*

そして現在は・・・
今の今まで溜め込んでしまってた課題と原稿とにらめっこ中です/(^o^;)\
原稿は好きな絵描いてるだけだからめちゃくちゃ楽しいんだけど課題先生が
中々に強者で悪戦苦闘してますうぁあああ(
| 18:48 | 日々語り | comments(0) | - |
間を空けた分だけの話題
 

どうもお久しぶりですほぼ1カ月ぶりの更新とかそんなMASAKA・・・^o^///
原稿やら前期末課題やらで色々な事を放置しておりました私です。

とりあえず寝る前についったにだけは張り付いているのですがそっちも
最近は覗けどつぶやく頻度は少々な感じです;もっと午前中から元気そうな自分
を全面に出していきたいもんなんですがね…課題なうって報告しか
出来そうにないもので/(^o^)\(いまだって実際そんな感じ)
7月中旬に介護実習があったんですが、実習中に痛恨の一撃をくらって
腰がヘルニアぁあになってました。介護するはずが介護されたくなるなどt(
実習終わった後もそれ関連の提出物に追われて気がつけばレポート提出
期間に突入。今回テストという物が一つも無かった事は幸いだったものの、
作品提出が必要な物が結構あったのでそっちの処理が大変でした。
まぁ…間に合わなかったやつはこれから夏休み中に仕上げて提出しに行く
ことになったんだけどね…あれ、目から謎の水出て来た。^^

そんで上部の絵は原稿ぅううと唸りながら描いてる物の一部になります。
ひょんな事からpkmn漫画を描くことになってライ主♀好きだからそういうの
描きたかったのにいつの間にかギャグ漫画になってしまいました。笑
友人と合同なんですが友人のギャグ要素が私好み過ぎて辛い。
(彼女も当初ほのぼのラブ路線だったはずなのにギャグになりましt)
あと1ページ分残ってるので早々に仕上げたい所ですその後カラーもあるし…!
白黒慣れてないから早くカラーやりたいですカラー!

+ 下記事で言ってた創作版権ブログはつい先日完成しました。
が、よくよく考えてみたらこれサイト形式にした方が後々やりやすいんじゃ
ないのと思ってしまったので公開までもうしばらくかけてしまいそうです。
多分この調子だとサイト7周年絵公開の方が早くなる様な。
今年は水着描くんだ…先に言って自分にプレッシャーかける…( ◜◡‾)(‾◡◝ )
| 22:39 | 日々語り | comments(0) | - |
中旬を乗り切ったら

7月中旬の修羅場を乗り切ったら創作・版権メインでやってる方の
サイトをブログ化してこっちからリンク繋ごうと思ってます。
いい加減オフ友にだけ公開体勢なのに疲れました…(^q^)私はそういうのが
やりたいんじゃないんですただ版権絵描き過ぎでポケ擬と混ざるのは
あれだなー思って別館化しただけであって…苦笑
それやる事でまた周りからわやわや言われるかもしれませんが気にしません。
好きな様にしちゃって良いじゃない…!!私のサイトなんだもn!

6月末から来週にかけて主に学校関連でどたばたしてしまってて
中々絵が描けてません”毎日描いてはいるんですが大体が
課題用に回される絵なので(´・ω・`;)あと全然進められていない原稿に
は地味にプレッシャー感じてますほんと自分要領の悪い奴過ぎる^×^

介護実習期間中バイトも学校も無いんで何かしら出来たら良いんですが…
如何せん介護実習何やるのか未知過ぎてそこが恐怖です。
頼むからハードなのだけはやめて・・!ヒィイインΣ/(^o^)\

| 12:17 | 日々語り | comments(0) | - |
さよなら5月でようこそ6月

・東方Project/古明地こいし

6月入りしましたねこんばんは!!5月しっかり更新するぜブログ書くぜ!と
意気込んでいたのがつい最近の事の様に思えて仕方ない私です。季節はすっかり
梅雨入り待機モードですね。/(^ω^)\(・・・

学校でとってる授業にアニメーションとデザインっぽいのがあるんですが、
最近はそっち用の描画作業に時間を持っていかれてて中々好きな絵が描けません;
否、時間の使い方が下手クソな私のスキル不足にも問題があります。
アニメは画像の使い回しもOKと言われてるんですが、絵コンテ作ったら
まずそれを応用する場面が無いという事実を思い知りまして。
一場面毎にちまちま動きをつける作業が猛烈に細かくて私のやる気が
すぐに底を尽きるんだ…//こういう仕事好きでやってける人をまじ尊敬します私は
自分の新たな苦手分野を知って大変ショックです(^q^)・・・Σ
ああでも髪が風でなびいたり表情の変化をつける作業は割と好きみたいです。
テストで動かした時に上手くいってるとたまらなく嬉しい!!

上部のカットされた絵はなさ湯さんのお誕生日祝い絵で描かせて
貰ったこいしちゃんです。ついったで宣言した通り5/14のこいしちゃんの
日に完成を狙ってたんですが、此方の目論見はあっけなく不発に
終わって5/15仕上げになってしまいました;チューブが描いてて一番怖いね!
でもこいしちゃん可愛いね!!なっちゃんお誕生日おめでとうございましたー*
| 01:11 | 日々語り | comments(0) | - |